きまぐれぶろぐ

主にtwitterにいます。ここは倉庫みたいなものです。自由気ままに書いてます。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ポケモン
CATEGORY ≫ ポケモン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ポケモンXY】やっとこさダブルバトルに手を出しました。

タイトル通り、人生初のダブルバトル用パーティを作りました。
Wikiとか育成論を見ながら育ててみたのですが、ダブルはとにかく奥が深いですね…。
とりあえず基本(?)からやってみようということで

ファイアロー(ようき/はやてのつばさ)
持ち物:こだわりスカーフ
技:ファストガード/とんぼがえり/ブレイブバード/フレアドライブ


ニャオニクス♂(おだやか/いたずらごころ)
持ち物:くろいてっきゅう
技:ねこだまし/トリック/ひかりのかべ/あくび


ガルーラ(いじっぱり/きもったま)
持ち物:ガルーラナイト
技:ねこだまし/やつあたり/かみくだく/いわなだれ


ガブリアス(いじっぱり/さめはだ)
持ち物:ゴツゴツメット
技:じしん/ドラゴンクロー/まもる/アイアンヘッド


ウォッシュロトム(ひかえめ/ふゆう)
持ち物:たつじんのおび
技:おにび/めざめるパワー氷/10まんボルト/ハイドロポンプ


ハッサム(いじっぱり/テクニシャン)
持ち物:たべのこし
技:むしくい/まもる/バレットパンチ/つるぎのまい


※ウォッシュロトム、ハッサムはBW時代からの使いまわしです…w

…4匹育てた後に気づきましたが物理アタッカーばかりですね(´・ω・`;A)
レートに潜って4戦したところ2勝2敗なのでまだ何とかなってる感じはします。
ニャオニクスがなかなかいい仕事をしてくれます。

しかしハッサムとガブリアスがなかなか選出できなくて勿体ない。
めざパ対策のため、ニャオニクスにひかりのかべ覚えさせてはいるのですが。
ファイアローもファストガードを入れてる時点で持ち物をいのちのたまに変えるべきかなとも思うのだけど、耐久面に不安が。

今後はニャオニクス♂をもう何匹が育成することと、XY用フライゴンの育成、フェアリータイプの育成などでしょうかね。
考えるのなかなか面白いです。


ポケモンXYのフレンドサファリメモ

某フォロワーさんに聞かれていたので書いてみます。
※まだ3匹解放されていないサファリは除いております。

【地面】
サンド
ガラガラ
ガマガル
ホルード
ツチニン
ゴマゾウ
バクーダ

【水】
ヒヤップ
フローゼル
ゲコガシラ
ニョロゾ
ヌオー
ビーダル

【電気】
パチリス
エリキテル
デンチュラ
ピカチュウ
ゼブライカ
デデンネ

【ドラゴン】
ガバイト
オノンド
コモルー
ヌメイル
オンバット
クリムガン

【ゴースト】
ランプラー
バケッチャ
サマヨール
ボクレー
カゲボウズ

【氷】
ユキカブリ
ニューラ
イノムー
タマザラシ
カチコール
パルシェン

【格闘】
アサナン
ヤンチャム
ハリテヤマ

【虫】
バタフリー
イルミーゼ
ヘラクロス

【ノーマル】
エイパム
カクレオン
メタモン
イーブイ
チラーミィ
ツチニン

【エスパー】
ムンナ
シンボラー
キリンリキ

【炎】
ガーディ
マグマッグ
テールナー

【毒】
ハブネーク
モルフォン
ホイーガ

【草】
モンジャラ
メブキジカ
ゴーゴート

【岩】
イシズマイ
サニーゴ
ガメノデス

タイプダブってるのはあくまでサファリのタイプに合わせました。
しかし、かなり偏ってるのが分かりますね(ゝω・)悪・鋼・フェアリーがないですw
まあGTSとか巡ってみますわ。

身代わりぬいぐるみ

↑のために昨日は久しぶりにポケセントーキョーへ!
前々からツイッターで身代わりぬいぐるみを買いに行く人が何人かいて、更にフォロワーさんが上京するということで、この日を心待ちにしておりました。
その結果、最終的に9人が集まるという事態にww
いやはや楽しかったです。身代わりぬいぐるみの力恐るべし。

…お昼ごはんの後に離脱してしまったのがちょっと申し訳なかったです。
また今度集まるときにはマルチバトルやりたいですね!w

あと個人的には皆で飲みに行ったりしてみたいものです(*・ω・)
私はそんなにたくさんは飲めませんがw
飲みに行きたい人いないかな?(人´ω`)

ポケセンのみがわり人形が売り切れてて悲しいので

昨日ゲーセンでとってきました。。。
ぶーちゃんのぬいぐるみです。
ぶーちゃんもふもふぬいぐるみ
こちらはツイッターでもうpしました。
もふもふでたまらんです(人´ω`)もふもふもふもふ…


UFOキャッチャー、ぬいぐるみの配置が特殊で落とし方に苦戦したのはここだけの話です(苦笑)
今はにゃんこ先生ぬいぐるみの上に乗ってます。ごめんよにゃんこ先生。。。

肝心(?)のみがわり人形は今度いつ入荷されるんだろう…ww
来月のしっぽシリーズ発売日は早起きしてポケセンに突撃する気満々だけど、その時入荷されるといいなw
でも以前ポケセンの店頭で聞いた話だと、トウキョーは毎週水曜が補充日だって言ってたんですよね。
数年前の話だからなあ。今はどうなんだろw

今日は誕生日です。

あっという間にまた1年が終わるわけで・・
このブログ今年いくつ記事書いたんだろう?w

今日でまたひとつ年をとりました。
年齢は・・まあ20代後半とだけ言っておきます。。。
なんだかんだで仕事ばかりな1年でした(´・ω・`)

最近絵どの位描いたっけなーと思いちょっとファイル漁ってみました。

つめあわせ4

・・・意外に描いてたようですw
一番苦戦して描いたのはウォッシュロトムだったりします( ´△`)
いつも自由気ままに描いていたので、リクをいただいた相手の意見を
取り入れて描くことの大変さを学びましたよw

ちなみに一部の絵はもう少し大きいサイズでpixivにアップしてあります。
URLはこちら⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=1200898(新しいウィンドウが出ます)


ニコ生は最近全然放送してないですね。
最後に放送したのはドラクエ3ですかねw
ポケモンの育成もめざ炎イーブイが生まれたので、時間のある時に
エーフィにしたいと思いながらも・・プレイする時に限って「夜」だったりしてw
この年末年始、実家に帰省する間にでも育てようかなあ(o・∀・)o


久しぶりに色々書いた気がしますw
ではでは皆様、良いお年を!!
