きまぐれぶろぐ

主にtwitterにいます。ここは倉庫みたいなものです。自由気ままに書いてます。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ニコニコ
CATEGORY ≫ ニコニコ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MikuMikuDance】に手を出してみた。

艦これの北上さんのMMDモデルを開発してくださった方がいて、それを見ていたら「自分も北上さんを躍らせてみたいぞ!」と思ってから2日で作りました。

正直知識不足で追加効果とか物理演算を理解しないまま作ったのでスカートがばっさばっさめくれます。
ごめん北上さん。大井っちなら喜んでくれるよきっと。

自分のニコニココミュニティ内でも別の動画あげたりしてるので興味ある方はこちらのコミュまでどうぞ~。
しかし無料でここまで楽しんでしまっていいのだろうかって思ってしまう。
作成者の皆様に感謝ですね。いつか自分でモーション作れるようになりたいものです…。

USBのビデオキャプチャーを買いました(ゝω・)

昔ニコ生でWiiの放送をしていた頃はデスクトップPCにキャプチャーボードを取り付けて流しておりました。
ただ去年そのPCが壊れまして、ノートPCへ買い換えてからはそういった放送はしていませんでした。
放送を再開するにあたり、以前フォロワーさんが放送でUSBのキャプチャーを使っていたので教えていただきました。
それがこちら↓です。

早速テスト放送したみたところ、特に問題もなかったので愛用したいと思います。
ラグもほとんどないので快適!(これはPCの環境も影響してるかもですがw)
TVの電源入れなくても、ノートPCとWiiだけでゲームできるのが普通にいいですねw
動画とかも作れるので、また時間があればやってみたいですねえ。
バトレボ2でないかなあ(´;ω;`)

ニコ生を再開してみようと思います。

コミュはこちら。
最初に作ったコミュは一度閉鎖し、再度作ったのがこちらです。

コミュ名の通り、まったり放送していきます。
ノートPC用のUSBキャプチャもアマゾンでポチったので、またWiiを使った放送もしたいな(*^ω^*)
ひとまず告知でした!

ニコニコミュニティを作ってみました


「@まーの気まぐれコミュニティ。」というコミュを作ってみました。
http://com.nicovideo.jp/community/co364169
(↑のリンクをクリックすると飛びます)

その名の通りで、気まぐれに活動しております。
主にバトレボのランダムに潜ってひたすらバトルしてる感じですw
たまにフレンドバトルもやってます!(`・ω・´)
あとはwifiの調子が悪い場合は星のカービィSDXをプレイしたりw
主に平日の夜か休日の午後以降やってる事が多いです。
良かったら遊びに来ていただけると嬉しく思います><

しかしバトルしてると技構成の勉強になっていいですね。
なんだかんだでバトレボのプレイ時間が100時間超えててびっくりしましたが;;

あと知ってる方と偶然当たったりすると嬉しいですねw
これだからバトレボはやめられないです!
もっと色々なポケモンを育てたい…(*´ヮ`*)

