きまぐれぶろぐ

主にtwitterにいます。ここは倉庫みたいなものです。自由気ままに書いてます。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゲーム
CATEGORY ≫ ゲーム
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイナルファンタジーⅥ

最近WiiのバーチャルコンソールをDLしてみました(ゝω・)
めっちゃ懐かしいです…w
私が最初にプレイしてからすでに10年くらい経ってますが全く色褪せてないですね。
当時はエドガーをあまりパーティに入れてなかったんですが…
今になって彼の「きかい」コマンドがどれだけ便利かがよくわかりました。。。
ごめん王様…しばらくお世話になります。。。

キャラは昔と変わらずセリスが好きです。
もう少しでオペラのあのシーンに辿り着くので進めるのが楽しいですw
魔石も手に入ったところだし育成も捗りそうです!( `・ω・´)

ちなみにFFシリーズで一番好きなのはⅤだったりしますw
ファリスのおかしら大好きです(*^ω^*)

最近プレイしているゲームなどなど

タイトルの通り、今日は最近プレイしているゲームについて書こうと思います。

まずは「ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~」
主人公:ツタージャ、パートナー:ピカチュウ(♀)でプレイしました。
ストーリーとても良かったです。涙もろい私は最後ぼろ泣きでした(´;ω;`)
ただダンジョン内がちょっと見づらかったり、通路が多すぎたのが勿体なかったですね。
ポケモンも全ポケモン出なかったのは残念。
クリアしてからはあまりプレイできてませんが(理由は後ほど)、DL版を購入しているので
気が向いたときにちょこちょこプレイしてます。

次に「とびだせ どうぶつの森」
最近はもっぱらこちらをプレイしております。
ぶっちゃけ返済ゲー状態になっておりますが(笑)
家を大きくしたり、公共事業を展開したり。
仕事があるのでほぼ夜に南の島で虫取りしてます。。。
早く、銀のじょうろが欲しいです(´つω・`)

最後に「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」
これはアプリゲームですね。
アンドロイド版が出来るようになってから合間をみて進めてます。
無課金なので、たまに貰える魔法石でレアガチャ引くのが楽しみですw
あとからプレイし始めた相方がめっちゃハマってます…(´・ω・`;A)
私は主にゲリラダンジョンを進めてるのでゆっくりペースですね。
進化の仮面が欲しい今日この頃です(´・ω・`)

他には、「マリオカート7」「ポケモンBW2」もたまにプレイしてたりします。
ポケモンは10月に新作出るってことで楽しみですね!
私はハリマロンを選ぼうと思ってます。

次回は日常のことでも更新できたらいいですなあ。ではでは(*・ω・)ノシ
