きまぐれぶろぐ

主にtwitterにいます。ここは倉庫みたいなものです。自由気ままに書いてます。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の抱負と去年を振り返ってみるTOP日記 ≫ 今年の抱負と去年を振り返ってみる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の抱負と去年を振り返ってみる

たまには何か書こうと思ってブログを開いてみたのはいいけれど
特に大きなニュースもなく2016年になってしまったわけです。
今年の抱負でも語りましょうか。
①転職する
②体力づくり(ダイエット)
③画力アップ
…の3つです。①と②に関してはすでに実行中です。
③は…転職先次第では実践しづらいかもですが、志は高くってことで(´・ω・`;A)
関係ないけどLINEスタンプとか作ってみたいですね。

去年を振り返ってみて影響が大きかった物事としては
①スプラトゥーン
②猫を飼った
です。

スプラトゥーンは最初絶対苦手な分野だと思って目を逸らしてたんですがね。
早朝の試射会についてtwitterで呟いているのをみて「ダメ元でやってみるか…」と
やってみたらさあ大変。これがなかなか面白くて。
結局発売日当日、仕事帰りに購入して帰りました。それからほぼ毎日やってましたね。
好きなブキも.52ガロンデコ→最初苦手だった.96ガロンへと変化したり。
フレンドも増えていって楽しいです。
未だにプライベートマッチやってないのが勿体ないかなあ。誰かやろう。

猫は、哺乳ボランティアで2日だけ預かった幼猫に惚れ譲渡開始と同時に
ボランティア団体へ譲渡の申し込みをしました。
その際、1匹だけ&留守番が多い家庭だと問題のある猫に成長する可能性が高いと
いうことで、惚れた猫と一番仲が良さそうな子を一緒に引き取りました。
それからというものの、生活が変わりました。
まず猫を引き取るにあたり部屋の大掃除をしました。
次に必要なケージ、トイレ一式、移動用のキャリーバッグ、餌、おもちゃ他を買いそろえました。
引き取ってからは規則正しい生活になりました。
遅くても1時には就寝。休みの日でも8時には起きる(というか猫のごはんコールで起きる)。
最初はいたずら三昧でしたが、段々と回数は減っています。
とにかく可愛くてたまらないです。
この子たちのために仕事がんばろうってなれます。

はっ、ちょっと書くとキリがなさそうなのでやめます。
もう寝ないといけないのについつい打ち込み過ぎてしまった。。。
ブログ書き始めると楽しいんですよね。

あ、先月の冬コミも艦これスペースで出てました。あまり告知してなかったんですが
多摩好き提督さんがたくさん来てくれて楽しかったです。
球磨型ほんと好きなのでなんだかんだでまた本作りたいです。
では、また。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

