きまぐれぶろぐ

主にtwitterにいます。ここは倉庫みたいなものです。自由気ままに書いてます。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近ブログ書いてなかった。

毎度お久しぶりになります。
夏~秋の間にあった出来事など書いておきます。

【夏コミ】
人生初の3日目参加でした。
発行物が一般向けだったのもあってぼちぼちでした。
両隣が成人向けでちょっと場違いな人みたいになっててすみませんでした(今更)

うっかり(?)冬コミも受かったのでがんばろうと思います。

今度は2日目です。良かったら遊びに来てください。

【旅行】
1泊2日で軽井沢&草津へ。
ちょうど紅葉始まってて綺麗でした。

湯畑

念願の湯畑が見れて嬉しかった~。
泊まった宿が湯畑と距離があったんですが、シャトルバスが出ていたので便利でした。
軽井沢はアウトレット見たりサイクリングしてきました。
しかし1泊2日はなかなかハードでした。やっぱり2泊3日は欲しい…w


そんな訳で現在は冬コミの原稿やってます。
…ポケモンは冬コミ終わってからかなあ…メガフライゴンこないのかな(遠い目)

【ポケモンXY】やっとこさダブルバトルに手を出しました。

タイトル通り、人生初のダブルバトル用パーティを作りました。
Wikiとか育成論を見ながら育ててみたのですが、ダブルはとにかく奥が深いですね…。
とりあえず基本(?)からやってみようということで

ファイアロー(ようき/はやてのつばさ)
持ち物:こだわりスカーフ
技:ファストガード/とんぼがえり/ブレイブバード/フレアドライブ


ニャオニクス♂(おだやか/いたずらごころ)
持ち物:くろいてっきゅう
技:ねこだまし/トリック/ひかりのかべ/あくび


ガルーラ(いじっぱり/きもったま)
持ち物:ガルーラナイト
技:ねこだまし/やつあたり/かみくだく/いわなだれ


ガブリアス(いじっぱり/さめはだ)
持ち物:ゴツゴツメット
技:じしん/ドラゴンクロー/まもる/アイアンヘッド


ウォッシュロトム(ひかえめ/ふゆう)
持ち物:たつじんのおび
技:おにび/めざめるパワー氷/10まんボルト/ハイドロポンプ


ハッサム(いじっぱり/テクニシャン)
持ち物:たべのこし
技:むしくい/まもる/バレットパンチ/つるぎのまい


※ウォッシュロトム、ハッサムはBW時代からの使いまわしです…w

…4匹育てた後に気づきましたが物理アタッカーばかりですね(´・ω・`;A)
レートに潜って4戦したところ2勝2敗なのでまだ何とかなってる感じはします。
ニャオニクスがなかなかいい仕事をしてくれます。

しかしハッサムとガブリアスがなかなか選出できなくて勿体ない。
めざパ対策のため、ニャオニクスにひかりのかべ覚えさせてはいるのですが。
ファイアローもファストガードを入れてる時点で持ち物をいのちのたまに変えるべきかなとも思うのだけど、耐久面に不安が。

今後はニャオニクス♂をもう何匹が育成することと、XY用フライゴンの育成、フェアリータイプの育成などでしょうかね。
考えるのなかなか面白いです。

【MikuMikuDance】に手を出してみた。

艦これの北上さんのMMDモデルを開発してくださった方がいて、それを見ていたら「自分も北上さんを躍らせてみたいぞ!」と思ってから2日で作りました。

正直知識不足で追加効果とか物理演算を理解しないまま作ったのでスカートがばっさばっさめくれます。
ごめん北上さん。大井っちなら喜んでくれるよきっと。

自分のニコニココミュニティ内でも別の動画あげたりしてるので興味ある方はこちらのコミュまでどうぞ~。
しかし無料でここまで楽しんでしまっていいのだろうかって思ってしまう。
作成者の皆様に感謝ですね。いつか自分でモーション作れるようになりたいものです…。

●年ぶり コミケにサークル参加しました。


冬のコミックマーケット。
ダメ元で申し込んでみたらスペースいただけたので参加してきました。
スペースにお越しくださった方々には感謝です。本当にありがとうございました。

しかし初めてコミックスタジオを使用して原稿を仕上げてみたのですが、使い方を調べながら作業してたので何をするにも物凄く時間かかりました。
HOW TOサイトを何度も見ながらがんばりました。
おかげでコピー本を作るのはすごく楽でした。慣れって大事ですね(今更)
DECOチョコも喜んで貰えてよかったです。またやりたいなー。

調子に乗って次回の夏コミも申込したいと思ってます。
もし受かったときにはまたお知らせします( `・ω・´)


では、今年もお世話になりました。良いお年を!

山奥に篭ってきました。

先日の三連休、長野の山奥へ行ってきました。
とても癒されました。

↓ぶーちゃん連れて行ったので撮ってみた。
森の中のぶーちゃん

↓天気が曇っていたのはちょっと残念だったけど、そんな状況でも池がどれだけ澄んだ色をしているかがわかります。晴れたらもっと奇麗なんだろうな。
たいしょういけ

↓川のせせらぎ。
山奥


いろいろ語りたいけどうまくまとめられそうにないので写真のみにしておきます。
ほんと、誘ってくれた友人に感謝です。
また遊びに行きたいな。

